BLOGまりこの温活ブログ

スキンケア

ちゃんと未来をみていますか?
今日の自分が明日の自分をつくってる!

〜温かくしなやかに「めぐる」心とカラダ〜

千葉・浦安
心とカラダの声を聞く カラダ環境改善サロン
MARINO Relax&Care

温活エステティシャン&ダイエットコーチ
野村まり子です

みなさん
「未来をみていますか?」

寒いけど

実は
春はもうそこまできている!

春をイメージして
カラダの お肌の セルフケアをしていきましょう。

乾燥
かゆみ
肌あれ
敏感肌
吹き出物
など

春にお肌の調子を崩す人は多いと思います。

ついついお悩みの「部分」にとらわれてしまいがちですが、

そのお悩みの正体は実はこんなことなのです。

寒い季節から暖かい季節へ。

そんな季節
実は
カラダは環境に順応するのに必死。

冬の間に
寒さで代謝が落ちたり冷えたりして
力が弱ってしまっているカラダ。

そんな
ちょっと体力のないカラダが

季節の変わり目

カラダの外の環境の変化によるダメージから守ろうとして
免疫が異常に反応してしまったりするのです。

本当は反応しなくても良い変化に反応して
戦い過ぎてしまったり 
守り過ぎたりしてしまい
炎症やアレルギーを起こすのです。

これが
春のお肌トラブルの正体です。

春にお肌トラブルが起きてからケアしても、
ただの応急処置にしか過ぎません。

毎年同じトラブルが起き
「体質だから仕方ない」
と割り切って毎年応急処置を繰り返してしまっている人もいるのでは?

それは毎年毎年一生懸命サインを出しているカラダがかわいそう。

ちゃんとカラダからのサインを受け止めて
カラダの声を聞いてあげて
カラダの中で起きていることを考えてあげれば、

カラダのために何を自分がしてあげられるかが分かりますよね。

春にカラダが混乱しないためには、

寒さで代謝が悪くなり、カラダが活性しにくく、
力が落ちてしまいがちな
カラダにとって厳しい冬の間に

季節の変わり目に向けて
カラダの力が落ちないように
カラダの代謝をUPするお手伝いをしてあげて


「カラダの力を活性」してあげることです。

つまり、
カラダの代謝を助けてあげられるように
温かく流れの良い環境づくりをしてあげること

とても大切です。

免疫力が正しく働くことのいちばんの条件は


「温かいこと」

冬は外の環境により
いつもより流れが悪くなりやすいので、

いつでも活発に流れていて
しなやかで温かい体づくりを
常にサポートしてあげることがとても大切なのです。

「温」は一日にして成らず!
毎日のセルフケアが大切です。

一生懸命カラダに良いことをしているつもりが
当たり前に毎日何気なくやっている習慣が
実は冷えの原因になっている
ことが多いです。

🔹カラダを冷やす食事をしていませんか?
🔹運動不足になっていませんか?
🔹姿勢が悪くなっていませんか?
🔹睡眠の質が悪くなっていませんか?
🔹下着で流れを止めてしまっていませんか?

毎日当たり前になってしまって気づかない習慣を見直して、
「冷えの原因」を取りのぞいてあげましょう。

カラダはサインを出して
あなたが美しくなるチャンスをくれているのです。

未来を輝かせていくために
しっかり受け止めていきませんか?

まずは一緒に
当たり前になっている習慣の見直しからしてみませんか?


毎日の習慣として
まず考えてみて欲しいのが

習慣だと気がついていないくらい
当たり前になりすぎてしまっている

下着

「あなたが毎日身につけているインナーは
あなたの見方になってくれていますか?」

美しい姿勢
流れの良いカラダ
温かく免疫力の高いカラダ

をつくるために
実はインナーが非常に大切なのです。

あなたは気付いていないかもしれませんが

実はその「冷え」は
あなたが選んで毎日身につけている下着が
原因になっているかもしれません。

温かく流れるしなやかなカラダをつくるために
大切なカラダを「つつむ」ことを一緒に考えてみませんか。

くわしくはこちら

パンツをとことん考える時間!

くわしくはこちら

気軽に心とカラダと向き合えるお茶会も毎週開催中❗️


自分の力を育み 自分の未来をつくる 

心とカラダの温活お茶会


「春!始まりの季節♡
最高に輝ける自分をつくっていきませんか?」

4月も毎週開催!

(zoom・参加無料・毎回定員3名様)

4/10(土)9:30〜
4/15(木)9:30〜
4/21(水)9:30〜
4/27(火)9:30〜


🔸お肌のお悩み
🔸体型・体質のお悩み
🔸自分の未来のこと

一緒に考えてみませんか?

お悩みこそが
本当の願い。
叶えられる未来。

自分のカラダ、もっと知って、もっと自分の力を引き出して、
自分の未来を輝かせていきましょう。

何度でもご参加ください。
心とカラダの気づきの場にしませんか?

くわしくはこちら

参加ご希望はLINEより
お名前・ご希望日をメッセージくださいね。

友だち追加

MARINOは
あなたと一緒に
カラダに向き合うサロンです。

定期的なサロンケア&カウンセリングと
(サロンに来られない方はオンラインカウンセリング)
毎日自分を大切にするセルフケアで


カラダからのサインを見逃さず、
つねに美しく輝く心とカラダに整えるお手伝いをします。

「一緒にあなたの未来をつくっていくエステ」

ぜひ一度ご相談ください。


LINE公式アカウントにご登録いただいた方に

心とカラダの温活カウンセリング

(オンラインzoom 30分)

をプレゼントさせていただいてます。


あなたに今
お悩みや思い・願い・夢・未来のイメージがあるならば、
それこそがあなたの未来をつくる種。

ぜひ私に聞かせてくださいね。
あなたの一歩を応援させてください。
あなたの未来の種、一緒に育てていきましょう。

カウンセリングご希望はLINEより
お名前・ご希望日をメッセージくださいね。

友だち追加

お問い合わせ・ご連絡・ご予約は
LINE公式アカウントからが便利です。

ぜひMARINOのLINE公式アカウントにご登録ください。

友だち追加